注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

アルバイトを休むのに替わりを探させるのは違法だと少し前に話題でしたよね。 自分は他の人に声をかけて替わりを探してから休むのですが、他の人が休むのに声をかけ

No.13 18/01/21 07:40
匿名さん13
あ+あ-

それってシフト作成前の話ですよね?
シフト決まってから自分のシフトに入れなくなったなら代わりを探すのはマナーだと思いますが曜日固定ではないのに出勤予定出してる段階で休日の希望があるときは代わりも何もないと思います。
主さんのシフトではないのだから。
おかしな社員の言い分によって主さんがおかしな義務感感じてるだけで周りがマナー違反ということはないです。
職場に対する愛があるかないかの差だと思います。
仕事が回るようにシフトつくるのは社員の仕事でしょ?
それを主さんに押し付けるのは職務放棄です。

まず聞き方からしておかしいでしょ。
「誰か代わってくれるって?」
って。
主さんのシフトじゃないのに。
「誰にも聞いていません。」
と答えたらどうなりますか?

主さんだけ辛いですね。
責任感がある優しい方なのですね。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧