注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

貯金は大事だと思うけど、行き過ぎると生活が楽しくなくなりますよね‥。生活レベルを落とすのってかなり難しいと感じてます。子供が小学生の時がため時っていうけど、習い

No.7 18/01/27 18:41
匿名さん7
あ+あ-

とりあえず目標を立ててみてはどうですか?
大学入学までに大学の学費は貯めるとか。
うちは子供には大学時代に独り暮らしも経験させたいという主人の希望から、子供一人あたり1000万くらいは必要かなと思っています。

学資保険は300万にしちゃったので、かなり後悔しています。
もっと上げておけばと良かったな…と。

うちも小学生と保育園児、子供は二人。
上の子はもう7歳。
学資保険と今の貯金額から、あと10年間に貯めなきゃいけない金額は出るし、それを1年あたりで計算すると…。

はぁ~…とため息が出ます。
子供二人でも、結構大変ですよね。
ちなみに、私も転職予定で収入が減るので、手取りは主さん宅と同じくらいになりそうです。
お互い頑張りましょう!

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧