注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自信が全くなくなりました。回復したくても方法が見つかりません。クズすぎて絶望しています。 私は客観的に見て、おそらく順風満帆な人生です。小学校では成績よく

No.2 18/01/27 19:21
匿名さん2
あ+あ-

鬱と言うのは治る病気ではありません。
治ったとか治ってないとか。それを精神科の先生は判断出来ないのです。

鬱病とは本来、数ある精神疾患を一纏めにした総称でもあります。脳の病気であり、それは個人の考え方でもあります。

かの有名な哲学者達もまた、脳が知りすぎた上に開いてはいけない扉を開いたにすぎず、それは人が知ってはいけない結末でもあります。

鬱とは、本来人が考えてはいけない思考です。行き過ぎれば死をも招きます。

真面目に人生を歩む事は悪いことではありません。しかし、真面目に生きて誰かが決めつけた普通の人生を歩む事は、人生ゲームよりつまらないものです。

人は生まれた瞬間から自由に生きる権利を兼ね備えているにも拘わらず、教科書に書いてある事が普通だと思い込む。

普通とは何か?それは、教科書です。普通に生きて普通に過ごす事に自由はありますか?

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧