注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

研究室に行くのがつらいです。大学院修士1年の者です。私の所属する研究室は私以外は…

回答4 + お礼4  HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 10:18(最終更新日時)

研究室に行くのがつらいです。大学院修士1年の者です。私の所属する研究室は私以外は学部生で、今は先輩がいません。
先生Aは優しい方なのですが別の校舎におられることが多く、普段は先生Bに質問などをしなければなりません。偉いのは先生Aの方です。先生Bが、ヒステリー?なのか突然キレるのです(何でいるの、挨拶うざい、質問しても自分で考えれば?というのにもっと質問しろ、など)。そして、私だけに強くあたります。そのくせ学部生には優しいのです。(昨年私が学部生だった頃は、私と先輩1人だけに強くあたっていましたが…)私はどうやら人柱のようです。
先生Aと先生Bはとても仲が悪く、直接口をきこうとしません。ゼミの日程調整などしなければならないので私が伝令?のようなことをして調整するのですが、もう疲れました。
就活で上手く行かなかったので、進学しましたが、高校の講師の口はあったので、なぜそうしなかったのかと後悔しています。昨年から先生Bのことは苦手でしたが、今年からはいなくなるものだと思っていました。また研究室が合併して、私たちは今、居候のような立場です(しきたりがたくさんあって大変です。何でいるの?と言われたこともあります。)。すべて大学院入学前ギリギリに聞かされたことで、知っていれば進学しなかったと思います。
もう行きたくないです。毎日びくびくしながら過ごしています。行こうとすると吐き気がします。どうしたら穏やかに過ごせるでしょうか?もうあと1年なので、きちんと就職、修了したいと思っています。よろしくお願いいたします。

No.2599782 18/02/09 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧