注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

29歳、子育て真っ最中の専業主婦です。 パニック障害歴、約半年。 心療内科に…

回答3 + お礼0  HIT数 480 あ+ あ-

悩める人
18/02/14 11:00(最終更新日時)

29歳、子育て真っ最中の専業主婦です。
パニック障害歴、約半年。
心療内科にて
ソラナックス、レクサプロ、リボトリール、デパス
を処方されています。

お薬を飲んでいるからか、大きなパニック発作はほとんど起きなくなりましたが…最近は
・なりそうな感じが一日何度か
・意味もなく不安になる
・何となくな息苦しさが一日中続く

そして何より、パニック障害になってからちょっとした事で不安になってどうしようもなくなるようになりました。
頭痛が続くと『脳の病気?』、息苦しいと『心臓の病気?』など…
普段は『今日は調子悪いな〜』ぐらいなのに、ふとした時にいきなりパニックになりかけて、こういった変な考えがよぎります。
広場恐怖等もなく、本当にパニック障害なのかな…ソラナックスを飲むと息苦しく感じる時がある気がする…とか、何かしら疑ってしまったり、不安になってしまいます。
パニック障害を患った事がある方がいましたら、どう乗り切ったか教えていただきたいです。
私は、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせても、結局は大丈夫だと思えずにパニックになりかけたり違う病気を疑ってすぐ病院に走りたくなってしまいます。

No.2601092 18/02/12 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧