注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は年収約130万円で一人暮らしをしています。姉がこの度結婚することになったので…

回答7 + お礼7  HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 06:16(最終更新日時)

私は年収約130万円で一人暮らしをしています。姉がこの度結婚することになったのですが、夫婦合わせて年収1200万円(夫約900万円妻約300万円)超見込みの収入が見込まれるのに姉がご祝儀は10万からが一般的だ。と言ってきます。体も生まれつき悪く、頭も悪く、大した職歴もなく、これから先120万より上の収入は見込めません。貯金も切り崩しています。あまりにも格差が激しいのにご祝儀、将来の出産祝い金を請求され今から気が重たいです。頭が痛いです。姉夫婦も努力した上での1200万の年収ですが、貧困層の私のことも考えてほしいです。どうしたらご祝儀を安く3万前後に抑えることに同意してくれるでしょうか?

No.2602356 18/02/14 20:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧