注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

小さいお子さんを子育て中の主婦(主夫)の方に教えていただきたいのですが、平日の自分の時間は、どのくらいありますか?? 私は、現在1歳の子を子育て中です。

No.3 18/02/14 22:58
匿名さん3
あ+あ-

4歳2歳0歳の子ども3人ですが
似たような感じです^_^;

更に今2歳が本当に体力を持て余し家の中だと物を壊す勢いで遊ぶので4歳を幼稚園に送ったらそのまま昼12時まで外遊びなので家事すらままならないです…
洗濯物は乾燥機にかけるけど畳めずに山になってます(笑)
晩御飯作るだけで精一杯です。

子ども達寝かせて後片付けに部屋の掃除して夜10時ぐらいからが自由時間。でも結局それから在宅仕事してるので休んだ気もしないんですが…

唯一、休日に旦那が上2人を公園に連れ出してくれる時がちょっとホッと出来ます^_^;

でも最近は兄弟3人よく遊ぶようになってきたので喧嘩もしますがたまーに調子良い時は1時間くらい勝手に遊んでたりするのでその間に家事やったりボーとテレビ見てたりします(笑)

確かに自由時間はほぼ無しですが、夏から2歳も満3歳で幼稚園にいくのでそうなれば随分と楽になるんじゃないかと思ってます。
ホッとしてる反面、あと半年で毎日ずっと1日中一緒にいる事はもうなくなるんだな〜
と正直寂しい気持ちがかなりあったりで…(笑)

1人目の時もそうでしたが、もう幼稚園行き始めると自分の時間は出来るけどもう2度と毎日一緒の時間なんて持てなくなります。

確かに今大変ですが
本当にたった3年程度しか子どもとべったり出来ないので
もううんざり!ってぐらいに今のうちにベタベタしてた方がいいですよ^_^

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧