注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

スーパーで働いてる21歳です。 スーパーによく買い物に来てくれて、気さくに話し…

回答2 + お礼0  HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 14:06(最終更新日時)

スーパーで働いてる21歳です。
スーパーによく買い物に来てくれて、気さくに話しかけて来てくれるおばちゃんと、「ごはんいこうよ!」って言われたので、男の人じゃないし大丈夫よね。と思ってご飯に行きました。

そしたらAmway??って言うものを勧められました。

友達に勧めてその人が買い物をしてポイントが溜まれば自分にお金が入ってくる。っていう話でした。

これってマルチ商法って言うやつですよね??

講義とかでお金取り出してその気にさせてお金儲けする。みたいな

昔、ニュースキンの人にもおんなじような話を持ちかけられた事があって、その人の時は連絡を断ち切って無視し続けてなんとか逃げだせたんですけど、

スーパーのお客さんでキツイ対応もしずらくどーすればいいのかわからず悩んでいます‥。

それとなく、自分で働いて汗水かいて手に入るお金に意味があると思うし、私は追い込まれて仕事をしてる自分が好きだから、お金の余裕とかはあんまり欲しくないです。と

遠回しには断ったつもりなんですけど。

未だにパーティとかのお誘いが来て、休みくらい取れるでしょ?と機嫌悪くさせてしまっています。

やっぱりきちんと言わなきゃですかね?

話には乗らない方がいいですよね?

No.2603544 18/02/17 13:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧