注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

肌荒れが酷いです……。 主にニキビなのですが、かれこれニキビとは15年くらい戦…

回答2 + お礼0  HIT数 437 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
18/02/19 00:42(最終更新日時)

肌荒れが酷いです……。
主にニキビなのですが、かれこれニキビとは15年くらい戦ってます。顔全体が赤くて、ニキビ跡なのかどうかもわからないですが赤いものがブツブツ数えきれないくらい顔にあって。一つ二つとかであればもはや私にとっては無いもの同然なのですが、小学校5年生あたりから気がついたら顔にニキビがあってそれから26歳現在まで、ニキビが顔にない日はありません。ニキビに効くと有名なプロアクティブやORBISなど色んな物も試しましたが無駄で…皮膚科にも今行って薬を処方してもらい使いましたが綺麗にならず…。最近では新しい薬を処方してもらったら副作用なのかかゆくなり皮が剥けてしまったんです。ニキビはもう治らないのでしょうか……こんな顔誰にも見せたくないです。化粧が良くないとか、マスクで隠すと余計に酷くなるとか聞きますが、隠さないととても外に出られません。夏でもマスクです。それくらい細かいブツブツが酷くて。こんな顔のせいで今本当に誰にも会いたくないし、人付き合いを疎遠にしてしまってます。何にも楽しくないしニキビがある自分の顔なんて見たくないです。他人からはこいつ肌きったねえな~と思われてるんだなって思います。彼氏も出来ません。自分がもし男性だったらこんな汚い顔なんて嫌ですし。ニキビが顔から消えてくれなくても、一つ二つくらいのニキビになってくれさえすればそれだけで自信持てそうなのですが。肌が綺麗な人が本当に羨ましいです。どうしたらいいでしょうか。
ニキビ顔のせいでついたあだ名は赤つぶやら赤ブツやら…トマトとか。最悪です。化粧しても汚いし本当に人生が終わるくらいずっと悩んでます。

No.2604313 18/02/18 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧