注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

30代後半独身の女性です。年をとってきて、以前より、美しくなくなってきてしまいました。彼氏はいますが、2人とも正社員になれない為、結婚は出来ません。(私は短大を

No.32 18/02/26 11:23
働く主婦さん21
あ+あ-

理解しました。
あなたは顔立ちの美しい子供がほしい。その一点がとても重要ということですね。20代〜30代後半まで実家暮らしで相当お金も溜まったはず。このまま実家住まいのまま、子供を産むことは出来ます。出産費用の一部は国から支給されますし。30代後半だと急がないと妊娠が難しいかもしれません。本当にほしいのなら急いだ方がいいでしょう。彼と結婚しなくても母子家庭になれば母子加算が付きますので国からある程度支給されます。その他、児童手当も現在の法律ですと18まで国から支払われます。手続きをきちんと踏めば未婚でもシングルでも子供は産めるシステムです。ただ高齢出産となるためダウン症などのリスクは高くなることは理解しておいた方がいいです。

32回答目(196回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧