注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

はじめまして。24歳の男子学生です。母が不倫してます。先日実家に帰省した時に、母からスマホの設定をお願いされのでスマホをいじってました。その時、誤っ

No.64 18/03/02 22:27
通行人9 ( 52 ♂ )
あ+あ-

抑、不倫を正当化出来る理由など、世の中には存在しません。
例えば配偶者への不平不満等々のなどそれこそ、夫婦で解決すべき事ですし、それ自体夫婦仲の悪化には繋がりはしますが、家族を傷付け不幸にしかねない不倫を肯定する理由にはならないのです。
現実、何の落ち度も無い貴方が悩み苦しみ、当事者は嬉々として不倫を楽しんでいる状態で、理不尽では有りませんか。
尊重されるべきは貴方のメンタルであって、決して不倫の当事者であってはならないでしょう。
単に己の欲望の赴くままに行動する事が、子供に発覚するような杜撰なリスク管理の甘さが到底、大人のする事ではないでしょうし、あまっさえ、ばれなければ良い、絶対にばれないとの思い込みが、欲しければ、地団駄を踏み泣きわめく謂わば児戯に等しい事です。
貴方も家族の裏切りだから、心を痛め悩むのであって、他人の不倫ならば看過し、放置したとしても何等実害はないのです。
家族だから、人として最低限の筋道を通しケジメをつける事を諭し導く、今は親子の関係性や立場は逆転しているのですから。 

64回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧