注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

長いです。申し訳ありませんm(__)m 私の母は現在82才で公営住宅で独り暮らしです。母は父と離婚し女手1つで子供を育ててきました。 私には姉と弟がおり

No.46 18/03/02 10:22
匿名さん46
あ+あ-

立派なお母さんですね。
シングルマザーって私の周りではだらしない人しか見たことなかったので、とても驚きました。
主さんもしっかりされていますし、優しい人だなって思った。

さておき、弟嫁に対して何かと不満を持っておられるようですが、
主さんが不信感を覚えるのは弟嫁ではなく、弟さんであるべきかなと。

弟嫁は本来他人なので、言われても困りますし、義務もないのだから。
只、世話になった分の恩は返すのが筋だとは思いますが、弟嫁さんの性格が何とも残念ですね。
義母が仕事を休んでまで世話になって(その分の金銭と時間の提供があった)も見て見ぬふりして、
仇で返せる人なのでしょう。

これが今まで助けてもらったことがそうそうなければ、
先の見えない状況となると安請け合いは出来ませんし、実際に苦労するのは弟ではなく、お嫁さんとなると解せないのも当然でしょうけど。

弟さんが金銭援助できないなら労力を、労力を提供できないなら金銭をと言う考えは至極まっとうですし、主さんの言うとおりと共感します。

それに、主さんのお母様を想う優しい気持も分かるし、考え方もしっかりした方だなと思います。

なので、あえていいますが、弟さんに甘いだけです。
3分の一ずつの分配とし、世話ができないなら、各それぞれが人を雇うなりしないといけないことです。
実際施設に入るまでのお世話がどのくらいの労力がかかるかもわからないし、
時間は費やすものの、意外と手間いらずということも有るやもしれませんから、そのあたりを金銭的に調整するのは難しいことだし、お金掛けるより、手間かけるほうが大変です。

年収に大差が有るときには配慮が必要ですけど、
家は出来ないと言われても、それは通したら駄目だし、通らないでしょう。

弟が悪いです。
気持云々ではなく、どちらかの義務を負わないとね。

後、誰かの年収が低すぎてどうにもならない場合は、お母様の生活保護申請しか無いと思います。

46回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧