注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

結婚してからの、お互いの自由について、ご意見をお聞かせ頂きたいです。 私は結婚して三年です。子供はまだおりません。 みなさん、どこまで自由がありますか?

No.29 18/03/06 14:16
匿名さん29
あ+あ-

うーん。私ならキレるかも笑
結婚してても友達は大切にしたいですし、大人になってからも遊べる友人って貴重です。
それにこの先子供ができたときとか、まぁ旦那の愚痴とか、親戚やママ友なんかには言えないことも友達には気軽に話せたりしますしね。

結婚生活を良くするためにもそういう時間は大事だと思うし、結婚したからといって人生を一緒に生きていこうと思っただけで、人生すべてを捧げたわけじゃないですし。
私の人生の一部にだんなが、旦那の人生の一部に私がなったという考えです。

主さんの旦那さんは独占したくて仕方ないんですね、と言うより全て思い通りにしたいのかなー主さんもその人生も。そう感じました。

私なら旦那が肉食べないって言ったら、旦那のだけ毎日違うメニューで適当になるかな笑
家は私がすごく肉食なのでw
外食も一人で平日ランチとかそれこそ友達とランチとか行くかも。
それか、肉食べたくないなら別々にご飯食べに行こうという。
なぜ、旦那に全てを合わせないといけないの?私が肉食べたいってのにも合わせてよーって直接言います。どちらかが我慢するとかじゃなくて、お互いに気遣い合うのが夫婦だと思ってるので。
まぁ、定食屋やファミレスなら肉も魚もあるからそんなとこに行きます多分。

29回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧