注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

結婚してからの、お互いの自由について、ご意見をお聞かせ頂きたいです。 私は結婚して三年です。子供はまだおりません。 みなさん、どこまで自由がありますか?

No.30 18/03/06 15:40
お礼

≫26

ご回答ありがとうございます。

ご主人と私の旦那、かなり似ていると思います!

旦那は元々毎晩お酒飲んでいたのですが、体調崩したことをきっかけにやめました。

私の旦那も、口ではゆっくりしておいでねっていいますが、ちょくちょくラインで大丈夫?とか、様子伺うような感じで、それをスルーしてるとかなり機嫌悪くなります。友達と話してる時に、あんまりスマホいじりたくないじゃん(失礼になるでしょという意味)って言っても、なんで??って感じです、、、
そして、同じく、帰るまで起きています。。

また、私は行く場所、お店の名前まで旦那に言っています。

最初の頃なんて、私が友達と飲みに行っていい?と言ったら、俺も行って3人でよくない?なんて言ってくる人でしたよ(^^;;
いやいやそれはだめでしょって言っても、なんで?と言われ、友達に気を使わせるし、話したいことも話せないでしょって言っても、え?俺は自分の友達と飲む時、お前連れて行きたいよ?と言っていて、本当に私には理解できませんでした、、、

他の時はすっごく空気を読む性格なのに、何でこれはわからないの??って感じでした。
とにかく、嫁を目の届く距離に置いておきたいという感じなんでしょうね。

おっしゃる通り、自分の価値観で旅行なんて行きたいと思わない、行く必要ない、と思っているので、違う考えの人が理解できないみたいです。

それはあなたの価値観でしょって言っても、結婚はそういうもんだよ!と自信満々なんです、、、

私もほぼ諦めている感じではあるのですが、定期的に、言ってみよう!ってなっちゃうんですよね(^_^;)
まぁ毎回だめなんですけど、、、

いつか理解してもらえる時がくるといいですね!

長々とすみません、ありがとうございました。

30回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧