注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

母と父は普段は仲の良い夫婦です。習慣として、母が洗濯物を畳めば、父はそれを手伝う…

回答4 + お礼0  HIT数 422 あ+ あ-

学生さん
18/03/11 15:33(最終更新日時)

母と父は普段は仲の良い夫婦です。習慣として、母が洗濯物を畳めば、父はそれを手伝う。母が洗い物をすれば、父はそれらを拭いてくれます。しかし、月に1、2回母の機嫌が悪くなります。その時期になると毎回、私か父に当たっており、最近はずっと父に矛先が向いています。母が父に向かって理不尽に悪態をついているせいで、父が悩んでいるのを私は知っています。
父を助けようと試みますが、母が必ず『あんたは私の味方じゃないのね』と言って、私にも当たってきます。
母が父に当たる大体の理由はわかっています。それは、気づいてくれないことです。母は、自分が何かしていたら必ず手伝ってくれると思っています。だから、自分が1人で何かをしていても、手伝いに来ないと、『なんで手伝ってくれないの』と言います。父はそれに対して、『手伝ってって言わなきゃ手伝えないでしょ。』と言います。私は、父の意見があっていると思います。母が、一声かけてくれればいざこざがなくなると思うのですが…。
どうしたら、このようなことがなくなるのでしょうか。
私が実家を離れる前に、このような事態をなんとか無くしたいのです。

No.2612945 18/03/08 21:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧