注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.89 18/03/11 00:08
通行人89
あ+あ-

彼としては…彼も結婚を前提にしてまじめに付き合ってるのですよね…
でもまだ彼にとっては自分の中ではつきあってきたその9か月という期間では期間的に短く自分はまだ結婚しようと言える迄には気持ちを満たしてない。
なぜなら週1でデートしてたとしても一緒にいたのはたった36日で同棲でいえばたった1か月分程度だよね…

しかし「彼女が結婚を早くしたい」と望んでいるから、だからそれに応えようとまだ期間では気持ちを満たすに足りていないそこを「では同棲にする事でそこを早く埋めればいいのでは」と考えまだ足りないピースを早く埋める為に同棲を提案した…

そんな彼に対して「責任がとれない男」とか「けじめが取れない男」と見るのはかなり都合のいい偏った解釈だと思うよ。それもかなり身勝手で都合のいい見方にもなるかもと思う。

けじめを取るか取らないかは結婚するかしないかとは別にどういう結果になろうがこれからの話。責任を取る取らないも別の話。だと思うけどね。

主の側からの返答としては自分の“早く結婚したい”を優先するなら相手の同棲の提案を受け入れ結婚が早くなるように考えたらいいし、そしたら早くなる。 

そうではなくて“同棲はちょっと…”と思うのなら、今のまま付き合って同棲よりは少し長くかかるかもしれないけど同棲せずに今と変わらず結婚前提の付き合いを続ければいいもの。だと思うけどね。

お付き合いの期間が短かくまだ1年も経ってない…なのに早く結婚したい出来ればもう結婚したい、だって結婚したいから…

アレもコレもどっちも自分に都合よくクレないからって相手を悪者にするのは良くない事だよ。
ちょっと大人気ない。大事なのは多分「焦っては事をし損じる」という格言かも。

彼は焦って軽々しく物事を進めたりしないタイプで、それでも主の期待や願いは軽く扱わず出来るだけ応え汲んであげようとするいい男かもしれないよ?

どっちかというとじっくり深く考えられずもう別れた方がいいか…とか言ってる主さんの方が少し軽々しく見えて逃した魚は大きいになりやすそうな感じ…

よく考えてって思う。

89回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧