注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

高校生になって、今の塾を続けるか、予備校に通うか悩んでいます。 今の塾は個…

回答4 + お礼2  HIT数 256 あ+ あ-

学生さん
18/03/13 06:57(最終更新日時)

高校生になって、今の塾を続けるか、予備校に通うか悩んでいます。

今の塾は個別指導で、2年間教えてくれた信頼する先生(アルバイト)がいます。
予備校は、個別指導(本職)か、映像授業になります。
今の塾の先生はあと2年間塾にいるらしく、今の塾にいくなら、高校2年までで、3年からはどっちみち予備校になります。

良い授業を受けられるのは当然予備校だけれど、私は今の塾の先生をとても信頼しているし、予備校の先生に相談事とかは無理だろうなと思います。(というか予備校の面談をして、信頼できない先生やなと思ったんです)

アルバイトの先生と本職の先生では授業の質に格差があることは知ってます。ですが、自分のことを見てくれて、サポートしてくれる先生がいる方がいいのかなと思っています。
だから、私は今の塾に通いたいと思っているのですが、塾選びは大事なことだし、間違いの無い選択をしたいんです。どうかアドバイスをおねがいします。

タグ

No.2613693 18/03/10 15:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧