注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

皆さん、どんな世の中になってほしいですか? 私は、女性は若いうちに子どもを…

回答25 + お礼22  HIT数 1387 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 20:54(最終更新日時)

皆さん、どんな世の中になってほしいですか?

私は、女性は若いうちに子どもを産むのがいいと思っています。20歳〜30歳。
それは身体がそのように作られていて負担はあるにしても他の年代に比べると身体的負担も少ないし、遺伝子の異常も極力少ない。自然妊娠が他の年代に比べるとしやすいと思うからです。
全員がそうというわけではないですが、子どもがほしい。育ててみたいと思っているかたはお金のことを気にせずに産める世の中になってほしい。
そのためには財源が必要でその財源は国会議員、地方議員を削減すること。
独身者30歳〜には月に100円ほどの税金を払ってもらうことでだいたいは解決すると思うんです。
不妊治療に関しても30歳までに不妊治療をはじめた方は公的資金を受けることが出来る。30歳以降だと公的資金は受けることが出来ないことにすれば早くに結婚しようとする人が増えますよね。
他にも対策は必要ですが、上記の内容どう思いますか?

No.2615670 18/03/14 10:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧