関連する話題
他人の子供がうざい
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
夫が風俗に行っています

40になる旦那。 この間水族館に行ったら、セイウチのことをなにこれアシカ??と言ってました。 初めて見たわけじゃありません。水族館何度も行ってます。 今日

No.22 18/03/16 18:11
猫好き ( 38 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

ちょうど昨日嫁にセイウチとアシカとアザラシの区別なんて一生つかないだろうなーって話したが、
トカゲとカナヘビ、クサガメとイシガメとミドリガメ、シマヘビとアオダイショウとマムシ、鳴き声での野鳥の名前とその時期、ヤモリとイモリ、サンショウウオの名前と流水性か止水性か、コイとフナ、ジャンボタニシと在来種、シマミミズとフトミミズ、スイバとギシギシ、外来と在来のタンポポ、セリとドクゼリ、ニリンソウとトリカブト、各種庭木から代表的な雑草の名前、その土の大体の性質の判別くらいは当たり前に出来る。

こんなもん興味があるかないか使うか使わないかだろ。
汁を作るなら食材くらいは知ってるだろうが何の木にどんな方法で栽培するかなんて知らんだろうし。

22回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました