注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

ご意見お願い致します。再婚した主人のことで相談です。主人には成人している社会人のお子さんがいます。私の子は小学生です。まだ同居はしていません。私

No.81 18/03/19 20:13
匿名さん81
あ+あ-

>前妻さんとのお子さんに再婚の許可は必要ないと思っております。

これはないよ。
間違ってる。
お客さん扱いするご主人、何だそいつはと思って、主さんには同情した。
辛いだろうとも思う。

けど、レス読む度に主さん自信にも沢山疑問が湧いてきた。

財産放棄で模するならまだしも、主さんたちが居なければその子に残されるはずのものが半分持って行かれるし、子供が生まれたら半分異常持っていかれるのよ?
主さんたちが居たら、今までのように父親に気軽にあえなくもなる。
正直、大人になっても親子の縁と責任は切れないよ。

こんな考え方するのもどうかと思うし、言葉が足り無かったとお礼してるけど、
相手の伝えたいことを分かってない事も多すぎると思った。
一例として、説明もわかった上、相手や子供を考えるなら、順序を守るのは当たり前の思考となるのに、何故に順序を守らず妊娠することをするのか。
また、子供への挨拶を済ませる前、主さんがいくら言っても聞かないとかでなく、
実際に挨拶してからの結婚が当たり前といっているのに分かっていない。

説明、話し合う前に子供がいながら忍耐すべきところでせずに離婚を口にしてしまうところとか、
気になりました。

その上でこれからどうしていくかなら、まだ連絡を待っているような気がしましたが、
主さんの気持はどうですか?
謝ったら許せるならば、話し合って、相手の子供もまず優先してあげたら良いと思います。
自分の子も大事にしながら。
主さんは後から奪う立場なのだから。

焦らず思いやりを示していけばいずれ受け入れてもらえます。
貴方が相手に取る態度によっては、主さんの子供すら家族として大切に扱ってもらえます。

親戚の人の云うことは、極当たり前のことだから、不当に傷付いたという発言も違うよ。
主さんたちの存在する前から、元々居た立場の人が、財産や居場所など奪われるものが有る時に心配されることは嫌味でもなんでもないのだから。
寧ろ、そこで気づいて気遣って上げるところだよ。
主さんには辛いかも知れないけど再婚だからね。

それら全てを考慮した上で、主さんが頑張れるならやり直したら良いし、
自分と子供を優先して欲しいと思うなら、初婚の人を探さないと無理だと思うよ。

傷付いたことはまず置いてみて、冷静に考えて見て。
主さんはどうしたいのでしょうか?

81回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧