注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

二人以上出産経験のある方に質問です。私は今日が出産予定日の二人目妊婦です。一人目の子は、予定日6日遅れて、微弱陣痛でかなりの難産でした。二人目は早く生まれたら良

No.6 18/03/21 08:13
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

[1人目]
・予定日より5日早く出産
・【経過】
破水(バシャっと大量)→微弱陣痛(2日間)→促進剤点滴→吸引分娩→出産
・産後自分で病室まで階段を上らなければならない病院でしたが、初産&難産で二人ががりで病室に運ばれ、自力で布団に横になれない程体力消耗してしまい大変でした…。

[2人目]
・予定日より10日早く出産
・【経過】
破水(チョロチョロ)→促進剤内服→出産
・2人目も破水からでしたが、やはりすぐには陣痛が来なかったので調節できる点滴ではなく錠剤を飲まされました。(1人目で『この人は陣痛が来にくい人』と判断された為)。
その後2時間位でツルッと産まれました。
病室にも自力で帰れました!

私は1人目も予定日より早くて2人目は更に早かったけど、他の方も仰るように予定日より早い…というよりは経過が早いと思いました。
でも、ママ友で2人目の赤ちゃんが大きくてエライ目にあったと言ってた人もいます。彼女は3人目も大変だと言ってましたが、初産が一番楽だったそうです(゜∀゜;ノ)ノ

主さんもうすぐだね。頑張って!

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧