注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

アラフォーバツイチで子供が1人いる者です。 若い時は友達や仲間が割といた方だと…

回答3 + お礼3  HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 00:36(最終更新日時)

アラフォーバツイチで子供が1人いる者です。
若い時は友達や仲間が割といた方だと思いますが、親の離婚、結婚出産離婚など、人生の節々の出来事を友達や仲間に相談せずに私から離れていった形になりました。
何故そうにしたかは自分自身でも分からないのですが、きっとそういう人間なんだと思います。
色々な事があり、人間関係が面倒くさく1人でいたいと思うのに、無性に寂しさに襲われます。周りは昔からの友達と何でも話せて家族の様に遊んでいたり、職場で仲良くなったりするのを見て、やっぱり私は駄目なんだと落ち込みます。そしてとても羨ましく思います。
おしゃれにも興味があり、社交辞令で褒めてくださっても、友達がいなきゃ楽しくないと思ってしまいます。
自分が悪いのに、もうどうしていいか分からないです。
気の合う友達が欲しい。けど、何も努力していない人には友達なんか出来ないですよね?
今からでも一生の友達って出来ますか?
友達の作り方を教えて欲しいです。
長らくすみません。
宜しくお願い致します。

No.2619174 18/03/21 16:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧