注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

職場の高齢者が仕事の愚痴をブツブツと言ってくるのでストレスになります。真面目な提…

回答2 + お礼1  HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 17:49(最終更新日時)

職場の高齢者が仕事の愚痴をブツブツと言ってくるのでストレスになります。真面目な提案等かと思って耳を傾けると、被害者意識丸出しの愚痴ばかりで、他人に自分のストレスを共有させようとしているというか、自分がいかに苦労して仕事しているかという事を自慢しているのかもしれません。上司に言えない愚痴を垂れ流してストレス解消している感じなのかもしれません。
それでも仕事は続けたいらしいです。だったら黙って仕事してほしいのですが。
恐らく元来が愚痴っぽい性質なんだと思いますが、我慢するしかないでしょうか?あまりに言い分が身勝手なので、冷静な口調で正論を言うと黙ってしまいます。そうなるとこっちが虐めたみたいで、後味が悪いです。一切関わりたくないというのが本音です。

No.2619578 18/03/22 08:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧