注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

相撲協会の全員へ、男尊女卑はおかしいですよ? 土俵の上で市長がくも膜下出血で倒れて、看護師免許を持った 女性が駆けつけたというのに、行司の人がアナウ

No.6 18/04/07 10:31
専業主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

アナウンス席の周りで「女が土俵に上がっていいのか!」と怒号が飛んで、状況を把握する前に咄嗟に出てしまった言葉らしいですね。

今、数々の不祥事で弱っている相撲協会に対して、寄ってたかって…みたいな感じ嫌だな。

女性皇族制度はいいの?
女人禁制の神事も沢山あるけど…?

その前にいつも思う。

男尊女卑おかしい!と声高らかに訴える人達は、生理休暇や産休を取らないの?女性専用車両に乗らないの?夫の配偶者控除を受けていないの?

少し前に女性専用車両に、同じ運賃を払っているのにおかしいだろ!と居座ろうとした男性が非難されていたけど、そういうのどう思う?

わたしも女だから、男尊女卑は嫌。
おかしいと思います。

でも、権利を主張して、わざわざ女人禁制の場に足を踏み入れることは無いように思います。

今回の件は特例で、人命第一と最初に駆け上がった女性はいい。

二番目三番目の女性は何?

アナウンスを聞いて降りようとした一人を「いいじゃない!」風に引き留めて、結局救助隊の後ろをうろちょろするだけ。

あらら…と思ったわ。

賛否両論あると思いますが、わたしは上記のように思いました。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧