注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

自身の存在意義がわかりません。姉、兄がいるのですが、どちらも優秀で容姿も整っている中、私だけ頭が良くなく、器量もよくないです。 昔から周りの目上の人や友人から

No.4 18/04/12 21:15
匿名さん4
あ+あ-

あなた承認欲求とかの言葉出てくるなら、まともな人ですよ。

マズローの五段階欲求知ってますよね?

究極は地域発展欲求です。自分を構成する周りの人が幸せになって行く姿をあなたが実現できるかどうか。それはあなたにしかできない。僕がやろうとしても絶対にできない。だってそこに生まれてそこで育ってるわけだから途中から人生の引き継ぎボタン押して、あなたの兄弟に説明して、今日から私があなたの兄弟ですからなんて無理な話だから。。。

地域発展欲求だよ。これ自分で言うのもなんだけどエネルギーいるよ。それをするには全てのことは生きているうちに起こるべくして起こるただの現象として、どっちでもいいというスタンスに立てた時だけに成立します。
全てのことは最終的には虚無にしか行き着きません。生まれて育って老いて死ぬ。この原理から例外があるなら僕は知りたいのですが、いまだに例外にあえてません。

僕は上司に怒られたりしますけど、正直なところ怒られてあげてます。
相手がどう解釈して怒るかが、知るべくもなく、こちら側がどのように解釈するかも知るべくもないからです。
そこには立場とそれを構成する役割の2人が存在してるだけです。
そして怒られて、少しだけ反論して、少しだけ考える時間作って、自分が折れる。
上司には上司の立場があり、その役割の範囲内において、正義を貫いてるのです。
部下には部下の役割があるのです。
あざといですが、上司は自信つけてくれます。折れる部下を守ってくれます。そこで勝ってしまったら、上司の立場がありませんから。反論してどうすんねんと。上司も上司でほんとはしんどいよ。その上にも上司いるし、またその上にも上司いるし。そりゃ組織ってやつの中にいると自信もなくすし!威張りたくもなるわ。

陰徳を積んで、他で結果出してますから。頭がおかしいと思われるかもしれませんが、褒められようとしたら逃げるタイプなんで。。なんで他人に認められないと喜ばなきゃいけないんだと。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧