注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

モラハラについて質問させてください…。 モラハラとはどこからモラハラなのでしょうか? 私は結婚して約1年ほど経つのですが、 旦那に言い放たれる言葉に頭

No.5 18/04/14 08:01
匿名さん2
あ+あ-

結婚した当初は良かったけど、社会の渦がそれを少しずつであるんだけども見えない変化で壊していく。取り返しつかなくなるまえに早めに定期的に修正して立て直すしかないよね。
ほんと時代変化が早くて3年後の流行とか、産業技術は変わっていて、
この10年でスマホなんて出て来て、パソコンなくてもこんな掲示板に書けるんだよ?どっかのだれかサラリーマンが頑張ってるからこういう技術が使える。僕だけじゃない、営業の人、企画の人、開発の人、製造の人いろんな人がお互いにうまく噛み合って、いまの社会ができてる。それは製品だろうが外食だろうがサービスだろうが同じ。

夫婦はもちろん2人とも老いていくわ。
そりゃ若くて美人の奥さんのがいいけど、自分がこの人って選んだんだから、最後まで地獄でも天国でもしあわせにせなね。

金も名誉もお墓に持っていけないからね。ある程度の生活には必要だけど、しあわせになるためのお金であって自分を犠牲にしてお金に振り回されるのではない。人間がえらいのであってお金は道具。

あなたが苦しんでるのと同じように、だんなさんも苦しんでると思うよ。
人の気持ちは見えないかもしれませんが、、

あなたにも旦那さんにも辛かったぶんしあわせがおとずれますように。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧