注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

モラハラについて質問させてください…。 モラハラとはどこからモラハラなのでしょうか? 私は結婚して約1年ほど経つのですが、 旦那に言い放たれる言葉に頭

No.4 18/04/14 07:59
匿名さん2
あ+あ-

さすがに周りが、これだけの扱いを受けていた僕の噂をし始めて、それがもっと上の上司の耳にも入り、直属の上司からといじめてた周りの上司は外されました。いまは新しく来た上司に対して怯えてる僕はけっこう反抗的な態度とったりしてましたが、辛かったなとか声かけてくれて、優しくされるようになっています。体からも力が自然と抜けてます。なにかと我慢する癖があるから、なんか困ってることないか??など定期的に聞いてくれるようになりました。
僕もいいえないです。と答え、だけどもその気遣いが嬉しくて、毎日仕事行くのが楽しいです。自分の性格もまた優しくなってます。
そしたら毎日あって目も合わせなかった奥さんの存在に気付きました。目の前にいるのにほんとに気付きもしなかった。リアルに目の前にいるのにいつも空気みたいにいなかった。

結局気づいたのですが、別に上司のために僕の人生があるわけでもなく、仕事を一生懸命頑張ろうが、うまくサボろうが毎月の固定給なんかそんなに変わらないんですよね笑
だからサボれって言うわけではなく、自分を見失わない程度に納得できる程度に仕事すればいいんですよね。

けど今考えてみたら奥さんをとてつもないところまで追い込んでしまった。。

ほんとはさ、男の役目ってさ愛する人をしあわせにすることなはずなのに。
もちろん奥さんも旦那さんを素敵な旦那さんにしてしあわせにすることなはずなのに。。。もちろんいろんな家庭はあるけど一般論ね。
なかなか火中の栗を拾うときは見えないもんだよね。。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧