注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

板違いかもしれません うまくまとめられないかもしれないのですが、 お話聞いて頂けると嬉しいです 私は小中高と真面目に勉強に取り組んで来ませんでした

No.5 18/04/14 11:05
匿名さん5 ( 118 ♂ )
あ+あ-

仕事に関しては、
「仕事しながら勉強出来る」仕事をやるのがいいです。

あなたは1日12時間も頑張っておられるようですが、
それはどんな仕事なのか。
例えばひたすらパックの刺身の上にタンポポを載せる仕事なのか。
例えばレストランで料理を作ったりする仕事なのか。

前者だったら、あんまり勉強にはならないわけです。
タンポポの載せ方にいくら熟達しても、その仕事以外であまり使い道はありません。
後者だったら、勉強になる可能性はあるわけです。
今は辛いけど修業期間として、腕を高めて将来的には自分の店を持ったりね。
でもマニュアルに従ってひたすらレトルト温めるような仕事だったら無理ですよ。

まだ若いんだから、
学校の勉強がたまたま向いてなかったからといってどうだということはありません。

その上司からかけられた呪いに負けないでください。
いくらあなたが親しくしてる相手でも、心がねじまがっている奴はねじまがっています。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧