関連する話題
宅飲みからのスワッピング
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
もう実家に帰ります…限界

不倫について。 なぜ不倫が正当化されるのか。不倫するのか分かりません。 私の周りには不倫している友人ばかりです。 不倫の話をしてくるく

No.21 18/04/18 12:12
匿名さん21
あ+あ-

私にも20代の頃、幼馴染みの友達が不倫していて家族付き合いもあったので複雑な気持ちよくわかります。

あれから20年の月日が流れてますが今思うのは不倫話は聞かない方がいいです。

聞いてくれる人にどんどん甘えて理解者だと勘違いする人もいます。

自分の不倫を話すこと自体、その人に甘えてるし自分にも甘い人なんですよ。

自分は好きなことしますが、それに伴う痛みは共有してということですから。

かなり身勝手でしょ。

主さんの心や平穏な生活を守るには親しい友達でも悪いけど不倫に関しては協力も話を聞くことも出来ないそれ以外のことなら話くらいは聞けると思うけどと、きっぱり言うことです。

人の不倫で被害を受ける人もいるので関わらないのがベストですよ。

20代の頃、不倫して周りに話して振り回した子は友達が皆離れていきました。

主さんの何かあったら話は聞くよはダメです。

責任転嫁されても困るし不倫の片棒担いだかたちにされるよ。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました