注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

義理の父がトラブルメーカーで困ってます。 1人暮らしで犬を飼っているのですが、庭で放し飼いにしていて行方不明に。そこで私に連絡があり、どうしようと。 とにか

No.7 18/04/17 15:33
匿名さん3
あ+あ-

70歳で5歳の大型犬とは…
義父さんが飼えなくなった時は主さんの家で引き取るのですか?
是非そうして下さいね。
義父さんは年齢からしても健康診断と称して認知症検査されたらいいですよ。
今現在それだけ関われていますから何かあって知らぬ存ぜぬは出来ないでしょうからね。
私も父に車を運転するのは危ないのでやめるように言ったのは70歳でした。
実家も田舎で車がないと不便ですが人を巻き込んでの事故を起こされると大変です。
運転辞めさせた代わりに週1.2回車で1時間かかる実家へ姉と交代で病院や買い物など手助けはしてました。
介護支援受けてからはデイサービスやヘルパーさんも利用してましたよ。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧