注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

家族から 「アスペっぽい」とか 「サイコパスっぽい」とか 他にもいろいろ言われていじめられてます! 私も負けじと立ち向かってはいるのですが、やられっぱな

No.12 18/04/18 18:31
お礼

≫11

お気遣いありがとうございます。

家族は発達障害ではないと思います。
たまに家族のことを
「発達障害じゃない?」
って言う人もいますが、家族は私と違って、頭が良く会話上手で人気者タイプです。
そんなところに素直に憧れるくらいです。

もし仮に家族が発達障害だったとして、それで何が解決するんでしょう。
病名が分かったところで何も変わりませんよね。
私だって、鬱病と自閉症です。
10年間、治療してますが、まだ治ってないどころか、今がいちばんひどい状態ですよ。

薬の治療だってプラスばかりじゃないです。
私はいろんな薬を試してきましたが、結果的に嘔吐する体質に変化しました。
デイケアに来てた別の患者さんも、嘔吐する体質に変化しました。
そういうマイナスもあります。

もし
「俺は障害者だから何も悪くない!全部お前が悪い!」
と今以上にいじめてくるようになったら?

家族が発達障害でもなんでもいいけど、私は今の状態から抜け出したいんです!
私が強くなっていじめられっこじゃなくなるしかないと思います!

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧