注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

こんなことでイラつく私はダメでしょうか。 旦那と新婚旅行に行ったときのことです。 普段から家のことは何もしないのですが、案の定新婚旅行も何もせず。 旅

No.8 18/04/20 08:54
専業主婦さん8
あ+あ-

一人旅が好きな人には、二種類の人がいると思います。
一人の気楽さを楽しみたい人と、他人に合わせるのが苦手な人。

前者は、他人と一緒も楽しいけれど、たまには一人で息抜きしたい人。
後者は、もともと他人に合わせるより一人で行動したい人。
主さんは、後者なのかな?

でも、結婚生活は、赤の他人との共同生活です。
他人に合わせるのが苦手、と言ってはいられません。

イライラするのは、彼が主さんが思うように動いてくれないから。
それも当然ですよね。
彼は彼であって、あなたではないから。
でも、もともと彼はそういう人で、主さんはそれを承知で結婚されたのではないですか?
結婚したからと言って、人は簡単には変わりませんよ。

今回の事は、言っては何ですが主さんが一人で期待して一人で期待を裏切られて一人でイライラしている、主さんの一人相撲のように思います。
彼が何でもお任せでお気楽な人なら、その前提で動きましょう。
諦めるというか、そのままの彼を受け入れるというか。
その方が効率的だし、精神衛生上もいいと思います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧