注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚して半年の娘がマイホームを買う予定です。 娘24歳と旦那さん23歳、昨…

回答9 + お礼0  HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/20 18:07(最終更新日時)

結婚して半年の娘がマイホームを買う予定です。

娘24歳と旦那さん23歳、昨年の10月に入籍したばかりです。
今からマイホームを探して今年の10月頃に住み移ると言っています。
娘はデザイナー5年目、旦那さんは理学療法士2年目。
世帯収入は600万円程で、家と同時に車も購入。
家の本体価格は3000万円が上限で考えているそうです。
数年後には税金も上がるし今払っている家賃がもったいない、と。

私としてはある程度の頭金を用意してから買った方がいいと思います。
家具や車なども買う事を考えると費用もかさみますし・・・
今は頭金や諸費用0でも買える時代だと言い張るのですが
固定資産税や光熱費などやっていけるのでしょうか・・・

貯金も娘が独身時代に貯めたのが200万と私たちが結婚祝いに送った200万円。
旦那さんの方は働き始めたのが去年で20~30万円程の貯金しかないそうです。
また、旦那さん側に400万の奨学金もあります。
ふたりで貯めて今は残り250万ほどになっているとおもいます。

諸費用なしでマイホームを購入された方いらっしゃいますか?
良かった点や悪かった点等アドバイスお願いします。

No.2633652 18/04/20 16:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧