注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

中絶後のプレッシャー こんばんは、はじめまして。就活を控えている大学四年生です…

回答3 + お礼2  HIT数 1028 あ+ あ-

学生さん
18/04/23 07:52(最終更新日時)

中絶後のプレッシャー
こんばんは、はじめまして。就活を控えている大学四年生です。

この度、望まない妊娠をいたしました。お互い気をつけていたつもりなのですが、避妊が甘かったのか、授かったわけですが、無論学生のため『生む』という決断には至りませんでした。

そもそも、私は現在学んでいる学問が好きで憧れの職業があります。またパートナーも休学し、自分のやりたいこと挑戦したいことがあり、自分たちの『将来』のために産むことを断念しました。

そのため、わたしは手術を受けるからには、死ぬ気で就活をし、お互い夢に向かって頑張るという決意を固めたわけですが、実際違う土地で彼氏とも遠距離な状況の中に、潰されてしまいそうな自分がいます。

高い目標をかかげ、頑張ろう頑張ろう、おろした子供のために頑張ろうと思えば思うほど、苦しく、二人で決めた手前、彼氏にも弱音を吐けません。

学業や資格、仕事などなら頑張る方向がわかりやすいのですが、就活は何を頑張れば頑張ったことになるのか分からずにいます。

最近は、人と会うのも億劫で、急に涙が出てきたと思ったら、テレビを見て爆笑していたり、感情の紆余曲折が激しいです。

何かアドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2635012 18/04/23 01:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧