関連する話題
子供がいなくなりました
鬱病で何もしない妻に…😢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

義実家でゆっくりできますか? 結婚して10年になります。義実家は車で約2時…

回答6 + お礼1  HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/25 14:49(最終更新日時)

義実家でゆっくりできますか?

結婚して10年になります。義実家は車で約2時間の距離で、去年子どもが産まれてからは年に数回、2泊しています。

今年のGWも28日(土)から2泊の予定だったのですが、私が「月~金で仕事(工場の軽作業)して家事して育児して、土曜に義実家はきつい」と言ったところ、旦那は不機嫌に。
理由もわかっていて「両親に一刻も早く子どもを会わせたいから」です。(孫を使って親孝行する典型的な旦那です)

私が「私の実家だったら親の前でも横になったり寝たりできるけど、義実家じゃ休めない」と言うと、旦那は「寝たらいいじゃん!もう10年経つのにいつまで気を使ってるんだよ!」と言われました。

皆さんは義実家に行って、義両親の前で横になったりできますか?
私はそれは気を使うというよりマナーというか、親しき仲にも礼儀ありというか…な感じだと思っているし、男女でも違うと思うんです。(旦那は私の実家で平気で横になるし寝ます)

旦那は「俺の親は気にしない!」とも言いますが、そういう事じゃないんですよ…どう言ったらわかってくれるんでしょうか。

No.2635842 18/04/24 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました