注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

毒親?私はアダルトチルドレン? 長くなります、すみません 私の家庭は、父、母、弟で現在4人暮らしですが、父は昔からパチンコ中毒で時間さえあれば打ち、負け

No.2 18/04/30 10:17
匿名さん2
あ+あ-

親の方があなたに愛を求めているんだと思います。
あなたの親が内面的に未成熟で、親が恐らく今でいうアダルトチルドレンのような
ものだったから、あなた達を守りながらも見返りは求めてきたのだと思います。
でもそういう親ほど私は子どもを愛してきたと言いますしそう思い込んでいます。
そこに子どもは信じ親に騙され振り回されるのだと思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧