関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
報告に来ました―旦那と友人が不倫
鬱病で何もしない妻に…😢

もう働くのは無理かなと思い始めています。冷静にみてどう思われますか? 体調不良は20年前、休みなく過労で死んでも仕方ない誰かやらないとの想いでIT の最前

No.34 18/05/05 02:41
匿名さん30 ( 33 ♀ )
あ+あ-

まず…今の担当医を信頼できていますか?心療内科の医師もいろいろで、自我流?で哲学的な話をしたり精神論を語る人もいれば、薬に詳しく脳や心を詳しく研究してる人もいます。私も引っ越しが多い生活をしてきて、医者も何度か変わりましたが、本気でじっくり話を聞いてくれる先生、薬についてちゃんと理解して処方してくれる先生(2人)に出会い、救われました。何年もかけて何の病気か見極めてもらい、カウンセリングを受け、薬を出してもらい、今は大分落ち着いてきています。医師に期待しすぎるのは現実的でないですが、信頼できない医師に相談しても、解決には繋がりません。
あと、主さんに会ったこともないし主さんのこと詳しく知らないけど、個人的には、北海道行きはやめておいた方が良いと思います。どうしても行くのなら、今度は北海道で腰を据えて生活するつもりで、医師をじっくり探してください。本当に、頻繁に環境を変える、病院を変えるのは良くないです!!

34回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました