注目の話題
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

長いこと彼女(彼氏)がいないまま40代を迎えると生涯独身を視野に入れて人生設計し…

回答15 + お礼0  HIT数 1665 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 01:31(最終更新日時)

長いこと彼女(彼氏)がいないまま40代を迎えると生涯独身を視野に入れて人生設計した方がいいですかね?
今年40歳になります。
もうかれこれ20年近く彼女がいません
そういうのに興味がなかったわけじゃありませんが幼少期から女性にモテタことがほとんどなく、母親以外の女性と上手くコミュニケーションが取れないことが多いです。

趣味のサークルに女性はいますけど、溶け込めてないことが多いですね。
婚活パーティーと言うのも最近参加 第1印象は悪くないのかカップリングすることは多くあり、食事までは誘えるのですがそこから先がありません。

友人から紹介された女性もいますが・・・そこも似たような感じで上手く行きません

なんか結婚とか恋愛を諦めて自分の好きなように生きていく人生の方が幸せなのかな?って思うのです。
両親は健在です。長男の自分の結婚については何も言いません もしかしたらもう諦めてるのかな?って勘繰ったりしてます。母親は「別に好きにすれば?しなくてもいいよ」と 父親は以前お見合い話を持ってきたことが一度だけありましたが自分が乗り気じゃなかったのでお断りしました。それ以来何も言ってきません。

仕事はしてますが特に出世とかもしてないし、未だに実家暮らし、こんな自分は親不幸なのかな?って思うこともあります。

正直、このまま生涯独身の方が自分は幸せですかね?

No.2641248 18/05/06 11:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧