注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

皆様のご意見をお聞きしたいです。 私は結婚している20代の女です。 旦那は普…

回答5 + お礼2  HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 19:39(最終更新日時)

皆様のご意見をお聞きしたいです。
私は結婚している20代の女です。
旦那は普段は出張で土日などしか家には帰れないため、ほとんど私は一人暮らしです。
電気代やガス代などは旦那の口座か
ら引き落とされています。

そのような生活が1年近く続いていますが、長期出張中の旦那がいきなりLINEで「ガス代、いくらかわかる?」ときたのでポストに入っていた領収書を写真で送ったら「高い。節約しろ。」と言われました。
ちなみに私一人で過ごした1ヶ月にかかったガス使用料は6㎥ で約2200円。
旦那がしばらく帰ってきているときは19㎥ で約4800円です。

私一人のときは風呂は2日に1回。湯船に溜めたお湯につかりそのお湯で体を洗い、残り湯があれば掃除につかい出来る限りの節約をしているつもりです。
ただこれから暑くなりさすがに汗臭いまま外出したり職場へ行くのは嫌なのでもう少し回数が増えるかもしれません。
旦那が帰ってきているときは旦那も私も1日一回風呂に入ります。旦那は湯船に加えシャワーも使っているみたいです。
キッチンはIHなので、ガスがかかるのはお風呂のみです。

それを旦那に伝えても旦那は聞く耳もたず「節約方法し調べろ。」「追い焚きは節約になるらしいぞ(うちの風呂に追い焚き機能はついてない。)」と言われました。
今は都市ガスのマンションだから安いですが来月からプロパンガスのしかもガスコンロのマンションに引っ越すので、ガス代がさらに高くなるでしょうし不安です。

私の節約方法は間違ってますか?
また、ガスのもっと良い節約方法はありますか?

No.2643944 18/05/11 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧