関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
もう限界です…

二度と実家に来るな!と十年以上連絡なし。なのに、自分達が弱ったからと言って頼ってくる両親を許せますか? 皆さんならこの両親の世話ができますか? ちなみに実家

No.56 18/05/20 14:49
お礼

奇跡⁉︎が起きました!
両親が謝ってくれました。
両親が無理なことを言ってきたので断ったところ、両親は怒りましたが、私も負けじと?自分の言いたい事を言いました。
いつも両親は、人の話を遮って
自分の主張ばかりするのですが、
今回私は怒鳴りました。いい加減にして!こっちの話を黙って聞いて!と。何度か目に やっと両親は私の話に耳を傾け始めてくれました。そして、昔の話もしました。そこで、初めて、両親はすまなかった、悪かったと謝ってくれました。何について謝っているのかと尋ねたら、私の心の中にある全てについて、と。
でも、今現在、あなたしか頼れる人はいない。身勝手かもしれないが、頼みたい、と。
実際、どこまで分かっているのかは分かりませんが、もうこれで十分だと思えました。
私の二十年は終わりました。
両親の年のせいもあるでしょう。
でも私はここで皆さんのアドバイス、ご意見を聞いて、私自身の何かが変わったから、両親も聞く耳を持ってくれたように感じています。
これからも両親は、私を手こずらせることでしょう。そして、又、皆さんにご相談する事もあるかもしれません。
でも、それは今の両親との事。もう前の事は、言うまいと決めました。今の両親と『新しい関係』を築いていきたいです。
改めて、皆様、本当にありがとうございました。

56回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました