注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

人命ってそんなに大事なのかなって思いました。ニュースなどのコメント欄などをいつも見ていて思いました。自分とは全く関係のない人が亡くなってどうしてそん

No.12 18/05/17 00:49
匿名さん12
あ+あ-

主さんはお若い方なのでしょうか。
あまり生死について身近に感じることがなかったのかなとお見受けします。

ニュースを見て可哀想に思うのは同情でしょうね。
私も父がなくなった時は
ニュースの全ての死、感情の絡むはずのない他人の事故死さえ悲しくて泣きがおさまりませんでした。
ニュースを見てはいけない時期でした。
ある種、鬱状態だったんだと思います。

かと思うと、最近、小学生が運動会の練習で組み立て体操をしている光景を見て、
我が子でもないのに感動してしまいました。
なんなんでしょうね。
若い子が頑張って協力しあって生きてる姿だからか?


以前テレビで、ゴキブリも一生懸命生きているからと、ペットとして飼っているという方を見たことがあります。
主さんの考え方はそれに近いものがあるんじゃないでしょうか。 


人間、多種多様。
様々な考え方があって当然です。
誰にも迷惑がかからなければ、
否定せず、理解できない考えがあっても、
どんな考えがあってもいいんじゃないですかね。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧