注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

兄が彼女と結婚したいと言ってます。 ですが、母は反対しています。 その理由が、 その彼女は、家庭の事情で兄と結婚した後は自分の実家でも実家の家族を養わない

No.19 18/05/20 13:38
通行人15
あ+あ-

彼女の家がどんなふうにヤバいかよくわからないです。
その出来事自体書いてないと判断できない。

借金は彼女に支払い義務はないならくっつけて考えないほうがいい。

今は母子家庭も多く、中年以上の子を持つ母親なら、
その時代の女性だと男女の給料の差がありすぎて、
あまり稼げず、子育てするお金をぎりぎり稼ぐのに必死だったと思う。
だから、家に仕送りってよくある話。

お兄さんが仕送りするのに、主さんたちの金銭負担がかかるわけでないなら本人達の責任範囲で自由に決めたらいいこと。

後は、同居の問題。
お兄さんは結婚するなら家を出る覚悟は持っているの?

彼女の家に仕送りしつつ、自分で賃貸住宅で生活出来ないなら、結婚事態が無理だから、
主さんのお母さんも、主さんも、そこを話し合わないとね。

きついこと言って申し訳ないけど、高次脳機能障害を持っている時点で、
お兄さんを選ぶ人は少ない。

彼女のことばかり言っていてはお兄さんの結婚は無理だろうね。

お兄さんの高次脳機能障害ですが、いつからの発症でしょうか?
そうなる前からの性格はどうでしたか?

元々の性格が今後の主さん達に影響すると思うし、家と財産の管理や名義は主さんに変更しておいたほうがいいです。遅すぎなくらいよ。

説明してお兄さんの納得を得るのは難しいので、結婚か家を継ぐか聞いてみては?

それでも結婚したいなら、もう止めようはないかもしれない。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧