注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

旦那との喧嘩についてです。 旦那が休みで初めて保育園に迎えにいってくれ、19時に私が帰ってくるまでにお風呂と子供のご飯はすませているみたいでした。旦那が、休み

No.7 18/05/22 23:46
匿名さん7
あ+あ-

いやー、気持ちは分かりますよ。
共働きで、自分ばかりが家事や育児をさせられて、旦那さんは「俺は普段働いているのに、休みの日なで働かせるのか!」なんて態度とられたら、「じゃあ私は?」ってなりませんか?
皆さん寛大なんですね。
主さんはよくやっていると思いますけどね。
お互いに思いやりは大切だと思いますよ。
どちらか一方が我慢していたら、いつかは爆発すると思います。

旦那さんはきっと、主さんが何でもしてしまうから甘えているのだと思います。
旦那さんが休みで、主さんがお休みの日などは、「お願い!やってもらえると助かるわー」と上手くおだててやってもらいましょうよ。
旦那さんなんかどこの家でも案外単純だから、少し甘えれば「しようがないな〜」とか言いながらでもやってくれるんじゃないでしょうか。
やってもらったら「ありがとう😊助かったわ〜」と言っておけばまたやってもらえますよ。
とにかく物は言い様。
上手く使って、賢く楽しましょう。
ストレスを溜めないコツです。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧