注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

いつもおもうことがあります。 職場の女性数人が、同年代なのに、女性捨ててるよう…

回答14 + お礼9  HIT数 1637 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 22:58(最終更新日時)

いつもおもうことがあります。
職場の女性数人が、同年代なのに、女性捨ててるような感じで全く話があわず、彼女達と違う私がおかしいように言われてすごくイヤです。

その人達は皆、50前に閉経し、肌もくすみ、しわしみだらけ、首には小さなイボもあります。まぶたは年齢相応に筋力低下で重そうです。みな老眼鏡を使用していて、背中の贅肉は3段くらい、顎もみな二重あご、化粧は鏡を見ないでしたような、リップは並びの悪い歯についていたり、目やにもたまについてます。
鼻下には処理してないヒゲがうっすら見えたりします。眉はまったく手入れをしていなくボサボサ、ビューラーなんて言葉もしらなそうです。
体型隠しのためにチュニックをきて、かかとはガッサガサ、くるぶしはら黒ずみ
靴下履いてペタンコ靴はくから、脱いだくつは幅広になってます。
口を開けば、更年期の話、病気自慢、旦那さんと姑の悪口、スーパーの割引の話、家計のやりくりのはなし、
オシャレや自分磨きの話など皆無です。
私は、彼女たちとは正反対で、オシャレも自分磨きも興味津々。
ただ、それを、この歳でなに期待してるの?今更そんなことしたって年には勝てないんだから、お金のむだ、のように言われます。
私は、今になって努力してるわけではなくて、ずっと努力してきてるのです。女性でいることを楽しんでるし、年齢に無理に抗うわけではないけど、諦めないですこしでも若くいたいとおもってるだけです。
それをオシャレやメイクして不倫願望でもあるの?なにかんがえてるの、やめた方がいいよ、みたいにいわれます。

私はシミはないし、シワも肌に弾力が出るようにケアをしてるので目立ちません。
キメも細かく色白です。痩せても太ってもいません。歯並びが良くタバコも吸わないしコーヒーも飲まないので歯の色も綺麗です。
家事はきちんとしますが手荒れには気を使ってますし、かかとや爪にも保湿の手入れをしています。
髪はアルガンオイルで毛先ケアをしてます。
病気も今の所皆無で、生理もいたって順調にきてますからホルモンバランスも問題ないと思います。

でも、皆んなほぼ気づいてないようですが、実は白髪はとても多いのです。背が高いので目立たないかもしれませんがかなりあります、でも、のびてきたらまめに即席で隠すものを使い、1ヶ月に一度はカラーにいくのです。そのままなんて絶対にいやですから。そして頭と同じくデリケートゾーンもかなりです。
でもそんなことわざわざ人に言う必要ないし、かくしてるわけではないです。
なので、見た目的には彼女たちとは10歳くらいちがうんじゃないかとおもいます。
私はは別に自分が普通とおもってるわけではないし、私ををうらやましがってほしいわけでもありません。人それぞれでいいですけど、
自分の不幸自慢や、老化自慢みたいな話ばかりして、そうじゃない人を、おかしい、とか、普通じゃない、変わってる、みたいにいったりみたりされることがすごく不愉快です。
気持ちのわかってくれる方いませんか?

No.2649852 18/05/23 08:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧