注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

私の小学校からの幼馴染についてです。 その友達は小学校時代から、嘘をつく癖があ…

回答2 + お礼0  HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 02:49(最終更新日時)

私の小学校からの幼馴染についてです。
その友達は小学校時代から、嘘をつく癖があるみたいです。嘘をつくと言っても、巧みな嘘ではなく、すぐばれる嘘をつくんです。

この前、彼氏出来たと言ってきたので、写真見せて~!と言って写真を送ってもらったところ、結構かっこいい人で、幼稚園からの幼馴染と聞いたので信じたのですが、明らかにその友達とはタイプの違う人で詳しく話を聞いているうちに嘘だと確信してしまいました。

また、私はその友達ともう一人の3人で仲がいいのですが、ラインの3人のグループでお祭りに誘ったところ、その友達から行けないと連絡がきたのでもう一人に返事を促したところ、その友達がもう一人の子は他の祭り行ってて行けないって言ってたよ!と言ってきたので、そっか行けないかーと思っていたところ、もう一から、え?行けないとか言ってないよと言ってきて、自分に行く気がないけど2人で行かせるのは嫌だからそんな嘘ついたんだろうなと思いました。
その友達は小学校のときから私を仲間外れにしてもう一人の子と二人になりがっていたのですぐにわかりました。

何回か注意してみようと思ったことはありましたが、その子は責められるとすぐに泣いてしまうタイプの子で、自分で反省するタイプの子ではないし、もう一人の子がバカがつくくらいいい人でそんなことは感じたことはないと思うので絶対に庇ってしまうと思います。

また、小学校から続いている3人の関係を壊すことも正直こわいです。

幼馴染ということもあり、私はその子に対して、怒りというよりも心配の気持ちのほうが大きいです。このままだと、ずっと嘘をつく人間になってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

No.2652175 18/05/28 02:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧