注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

普通に生きたくても生きれないので障害者手帳を取得したい。 20代後半の男性で軽度発達障害とうつ病を患っています。 今は理解ある職場でパートで週5、4時間ほど

No.11 18/06/04 02:05
匿名さん11
あ+あ-

ハッキリ言えば主の投稿ってただの甘えに思える。
普通に働きたいけど出来ないんじゃなくその気がないだけでしょ?

確かに主にも色んな事情があったのかもしれない、質問文を読む限りは何事にもネガティブな面が目に付くなーって思えるよ。
でも障害者手帳を取る為には我を通そうとしてるよ。

健常者と同じ土俵に立てとは言わないけど
>>1が言ってる通り障害者雇用で働くと言っても何でもかんでもサポートしてくれる訳じゃない。
給料をもらうにはそれ相応の労働をしなきゃいけないんだよ。それは一般雇用も一緒。
まずは現実を見ろ。

11回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧