注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

普通に生きたくても生きれないので障害者手帳を取得したい。 20代後半の男性で軽度発達障害とうつ病を患っています。 今は理解ある職場でパートで週5、4時間ほど

No.12 18/06/04 02:13
匿名さん11
あ+あ-

追記だけど障害者年金についてだけど、受給する条件を満たしてるから知らないけどね。
軽度の発達障害だったらまず通らないと思った方が良いよ。

それにうまく手帳や年金が取れても、就職活動は主が考えてるほど甘くないよ。

どうやって就職活動するつもりなのかは知らんが面接で
「あれも無理これも無理」だなんて言ってれば企業側も「あ、こいつは使えないな」って判断されて不採用になるだろうね。
それに年金は福祉事務所があらゆる調査権を持ってるから、主は色んなことを調べられるけどそれでもいいの?

12回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧