注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

大学受験を考えている高3女子です 私は高校を妥協して入りました。偏差値45程度で、中3の頃の模試判定がAでしたので今の高校に決めました 家からは少し遠く、自

No.32 18/06/10 22:41
匿名さん23
あ+あ-

23の人です、僕も自転車通学なのでただただ30分自転車の運転しかできない悔しさ痛いほどわかります(T-T)勉強させてくれ!って感じで本当に辛いですよね~

ちなみに僕は理系なのですが使っている参考書を紹介させていただきます
まず、英語ですね

入門英文解釈の技術70
基礎英文解釈の技術100(これは70を仕上げてから)
英文法・語法BEST400
システム英単語

僕は英語はあまり得意では無いので本当に基礎的な所から始めたく思ったので、英語が苦手だったらオススメです
文系だとこれだけじゃ足りない可能性が出てくるかも知れないので、ちょっと調べておきますね

次に数学
白チャート数1A,数2B

物理
秘伝の物理、物理のエッセンス(これは難しくてよくわからないのでオススメしません)

化学
Doシリーズの鎌田の理論化学
鎌田の有機化学
福間の無機化学

国語
現代文はまだ勉強してないので無いですごめんなさい
古文はゴロゴというもので可もなく不可もなく程度
漢文は漢文やまのやまというのがオススメです

いずれの参考書も何回、何周と解いて初めて効果が出るので新しい参考書には手を出さずに何度も使ってください
(塾の先生の受け売り)

結構大雑把に書いたので何か抜けてたりよくわからないところがあったら言って下さい、少しでも力に成れれば幸いです😊

32回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧