注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大学受験を考えている高3女子です 私は高校を妥協して入りました。偏差値45程度で、中3の頃の模試判定がAでしたので今の高校に決めました 家からは少し遠く、自

No.34 18/06/11 06:53
匿名さん34
あ+あ-

匿名9です

家があまり裕福でないとのことですが、大学も私立は
出せないと言われているのですか?
私立なら、50〜57の大学を受けるとのことですので
大学の学費は出すことは可能ということですか。

塾に行けるかどうか、まずは駄目元でも相談はされて見てはいかがでしょうか。
塾に通ったら、国公立に行く意味がないと思うのではなくて
国公立大学に、自宅から通えれば4年間で、150万くらいは違ってきますから、
多少の投資はあっても、問題はないでしょう。

親御さんの経済状況もあるでしょうから、限度を決めて
援助してもらってはいかがですか?(20〜30万までとか)
お兄様も、あなたも今まで一度も塾などは行かれてないのですか。
大学は学費免除などを受けたのでしょうか?

塾に行けない場合は、他の方が紹介されている問題集や
その他ネットなどでも紹介されている問題集などを参考にしつつ、
購入されて、こなしていくことも大事です。
実際に本屋で確認されて、選んでみてください。

国公立に行き、留年せず卒業できれば確かに親孝行だとは思います。
しかし、私立でも親御さんが援助してくださるなら、そして
現役にこだわるならば、私立大学で2〜3教科受験のところに絞り、
得意科目にエネルギーを注ぎ込むのも、一つの方法(戦略)です。

第一希望が国公立であれば、もちろん頑張るしかないですよね。
お兄さんと比べるのではなくて、自分の学びたい分野(学部)
で学ぶこと、自分の得意分野を伸ばすことや、将来のことも
多少なりとも考えた上で受験勉強をされてくださいね。

34回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧