注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大学受験を考えている高3女子です 私は高校を妥協して入りました。偏差値45程度で、中3の頃の模試判定がAでしたので今の高校に決めました 家からは少し遠く、自

No.7 18/06/05 20:52
匿名さん7
あ+あ-

大人なって社会人として働き出せば、大学受験そのものには何の価値もないことに気付くんだけど、まあそれは良いにしても、

やるならやる、やらないならやらない。

全てははっきりさせること。

やると決めたら、受験なんて何の価値もないと誰かにいわれようが、お前は受からないと言われようが、何がどうだろうが、やる。徹底してやる。

逆にやらないなら、徹底して受験勉強なんかやらずに、自分がやりたいこと、好きなこと、遊びにでも時間費やしてた方がいい。

やることが中途半端では、結果も中途半端。

結果が中途半端なのは別に良いんだけど、もっと恐ろしいのは、


自分のモチベーション、意欲も中途半端になってしまうこと。


結果60点で何も感じない生徒より、0点でめちゃめちゃ悔しがってモチベーションが上がる生徒のが、最後は成長出来るし、勝つんだよ。


全ては中途半端が、大負けよりも恐ろしいって事を知った方がいい。



























7回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧